きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/5/4 モト期

最近気になってしょうがないモトロ。
f:id:aquatottotoday:20150505060048j:plain
こないだから大騒ぎしてるモトロのオスの「交接器」って、こちらでOKしょうか。なかなかご立派!

今日も追いかけられる、メス。
f:id:aquatottotoday:20150505060049j:plain

擬木のウラに。
f:id:aquatottotoday:20150505060050j:plain
うわっ、なんかエロい絵面になってしまった。。

他のオスにも始終追いかけられてます。
f:id:aquatottotoday:20150505060051j:plain
メス(左)のシッポに注目。反撃してるのでしょうか。

f:id:aquatottotoday:20150505060052j:plain
毒針、あるのかな~???

ちなみに、他の3匹にも交接器と思われるものが見られました。メス1匹なのかな。追いかけられて大変そう。モトロのモテキか。

この小さい白っぽいのにも交接器(のようなもの)が。
f:id:aquatottotoday:20150505060053j:plain
黒いのがオス、ってこともないのですね。

果敢に挑む小さいオス。
f:id:aquatottotoday:20150505060054j:plain
ごめんそれオス!それオス!

ところで交接器ってなんで2本あるんですかね~