きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/12/9 ピラルクー水槽に新展開!!

さて今日はエイ展のあの人が常設に戻って来たと聞いてやってきた訳ですが。

エイ展みなさん覚えてますか…2020年12月スタート。あの頃はコロナで大変な時だった(今もだけど)。

クロコダイルスティングレイ Potamotrygon sp. さんお久しぶり!探すまでもなく、大変見やすい位置取りで観察されました。盛んに泳ぎまくっています。常設に来てかなり経ってるのかな?大変派手な斑紋!

模様を見たところ公式SNSに上がっていたのと同じ個体かな。メスみたい。企画展のときは「オスとメスの違い」がテーマの展示で、オスメス別の水槽に入っていました。ということはオスも密かに常設デビューしているのかな。今日はこの1匹しか見つけられませんでした。

あーっと無眼側(おなか側)!広い水槽で良かったね。楽しいね。

最近はアカエイの真っ白な無眼側を見慣れているので、斑紋のあるお腹にちょっとドッキリしました笑 口元がセクシー。

背後からモトロ。モトロでかいですね。

特に慌てない、クロコダイルスティングレイ。

おや。

右側からちびっこモトロがやってきましたw かわいい

大人たちの上を思いっきり横切っていくちびっこモトロ。

みんな平気みたい。

なんと往復してきたぞw わざとかww 

割とお互いに無頓着なんですね。