きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2019/9/9 アノストムスの仲間

アノストムスの仲間。f:id:aquatottotoday:20190914151050j:plain
あれっ、この種名板って前からありましたっけ……写真のタグ付けが追い付かないので記録が出て来ない(汗)。

アノストムスで思いつくのは赤い清流のときのブラックラインアノストムスくらいだな~。これはブラックラインとは違うようです。
f:id:aquatottotoday:20190914151053j:plain
ブラックラインは今でもたまに常設水槽内で見るような気がする。種名板はないけど。

こちらの方かなぁ…と思って撮ったけど今みたら違うような気がする。
f:id:aquatottotoday:20190914151057j:plain
これはレッドフィンスポットレポリヌス…かな?よくわからない。いや過去写真見たら完全にそうだな~。またゆっくり観察してみましょう。しかし相変わらず狙った魚を撮るのが非常に難しい水槽。