きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/2 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

大変です。2015年「誰得!わたしが選ぶアクア・トトニュース」の大賞候補がいきなりやってきました。
f:id:aquatottotoday:20150302211206j:plain
ベンケイガニの水槽に。

なんかいる・・・!
f:id:aquatottotoday:20150302211207j:plain
ウツセミカジカじゃない・・・!

ハッ!こ、これは・・・・・・!
f:id:aquatottotoday:20150302211208j:plain

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


ちょっと待って!落ち着いて!種名板種名板!!
f:id:aquatottotoday:20150302211209j:plain
・・・変化はないようです。

f:id:aquatottotoday:20150302211210j:plain
いつから居たんだろう!?顔しか見えないけど、魚詳しくないけど、これは自信あります。碧南水族館で初めて見て以来、そのカッコ良さの虜です。まさかまさか、アクア・トトで見れるようになるなんて・・・夢みたい~

テキストにすると検索エンジンに引っかかって末代までの恥になるので、イラストでヒントいきますね・・・!

f:id:aquatottotoday:20150303080632j:plain
・・・ですよね?(ハゼの仲間だそうですが)

ちなみにこれ正解だと、昔アクア・トトさんに居たようです。Webの淡水魚辞典に記載がありました。なのでデビュー、というよりは「復活」なのかな?

種名板、待ってます!