きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/3/8 カワネズミ摂餌(コオロギ編)

ラッキーなことに、カワネズミがコオロギをもらうところに遭遇しました。
一匹目はトンネルの中に。
f:id:aquatottotoday:20150309054433j:plain
ムシャムシャ。

食べ終わると即座に餌入れのなかの2匹目を取りに行きます。わかってるのかな?迷いがないです。
f:id:aquatottotoday:20150309054434j:plain
頭を餌入れに突っ込んだ拍子に勢い余って向こう側にでんぐり返ってしまってました。ほんとに忙(せわ)しいw

2匹目も、なぜかトンネルの中に。
f:id:aquatottotoday:20150309054435j:plain
手を使っているように見えますが、リスみたいに手に持ったりしませんでした(壁に手をついている)。そういう構造になってないんですかね~。いかにも持ちそうに見えるので不思議です。

f:id:aquatottotoday:20150309054436j:plain
アグアグアグアグ。よく噛んで食べます。1匹食べるのに3分くらい。思ったより時間かけて食べるんですね。

f:id:aquatottotoday:20150309054437j:plain
食べた後は水分補給。これも、ずいぶん長い間飲み続けてました。

f:id:aquatottotoday:20150309054438j:plain
出すものも出します。突っ張った後肢がカワイイ。

f:id:aquatottotoday:20150309054439j:plain
また給水。心配になるくらい、飲む。

5分後。
f:id:aquatottotoday:20150309054440j:plain
完全に寝ていた。おやすみなさい。