きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/6/21 ゆる流水槽に新展開!

さて今日はきょうトトのアクア・トト師匠ウラキヒカルさんからゆる流水槽に新しい仲間が追加されたと聞いてやってきた訳だが。
f:id:aquatottotoday:20160621184343j:plain
ドキドキ・・・

新しい仲間はこちらになります。
f:id:aquatottotoday:20160621184344j:plain
なっ、なんとまさかのオオウナギ登場!!!!

オオウナギの実物見たことないです、見つかるかな?では早速探してみ・・・ウワー!居たーーーーーーーーーーっ!!!!!
f:id:aquatottotoday:20160621184345j:plain
う、ウツボみたいだ!!カッコイイィィィィィィィ~~!

頭しか見えません、体はどうなってるんでしょうか!?砂利の中??み、見たい!全身見たい!!
f:id:aquatottotoday:20160621184346j:plain
ちなみにオオウナギのすぐそばに、こちらも頭だけ出したニホンウナギが。上手に潜りますね。

こちらのニホンウナギも大概大きいけど、オオウナギはもっと大きそう。
f:id:aquatottotoday:20160621184347j:plain
長良川にもオオウナギ生息してるんですかね~。またどなたかに聞いてみましょう。