きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2016/11/15 サツキマス

色づくサツキマス水槽。
f:id:aquatottotoday:20161116100721j:plain
あれーなんか照明変わったかな。天気のせい?今日はなんだか撮りやすいな。

良い色になってきました。
f:id:aquatottotoday:20161116100722j:plain
カッコいいですね。

今日はとにかくみなさん殺気だってました。あちこちでバトルが頻発。
f:id:aquatottotoday:20161116100723j:plain
これってオスとオスなんでしょうかね。

大きいのも小さいのも追いかけ合ってます。今ごろ川の中でもこんな光景が繰り広げられているのかと思うとちょっと胸熱。
f:id:aquatottotoday:20161116100724j:plain
・・・で「長良川水系・水を守る会」さん主催のサツキマスの産卵を見る会っていつだろう?と調べて見たら、とっくに終わってました。10/23(日)だったようです。今年こそ絶対行こうと思ってたのに(涙)