きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/6 萌える!揚子江

今日はこちらでヤラレました、
f:id:aquatottotoday:20170107091549j:plain
アオウオなど、揚子江の巨大魚水槽を眺めておりますと。

ハッ、、、、、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170107091550j:plain
な、なんかちっさいのが居る、、、、、、、しかも2匹。

ハッ、、、出てきた、、、、、!!!!!
f:id:aquatottotoday:20170107091551j:plain
こっ、これは、、、、、、!!!!!

・・・・・・な、なんだろう?わからない
f:id:aquatottotoday:20170107091552j:plain
種名板には変化ありません。

顔つきから「コクレン?」と思ったのですが、
f:id:aquatottotoday:20170107091553j:plain
ウロコのかんじがなんか違う。うーん。

後でお会いした職員さんにお聞きしたところ、こちら「アオウオ」とのことでした。去年から居たんだって。全然気づかなかったよー。くやしい
f:id:aquatottotoday:20170107091554j:plain
見た目はまあ・・・「コイ」なんだけど。これがあの巨大魚になるのかと思うとなんかすごい興奮しますw

ちなみに職員さん曰くコクレンの幼魚はもっとキラキラしているそうです、ググってみたらこれまた愛らしいこと。