きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/6/25 ヤマトイワナ

ようやく梅雨らしくなってきた東海地方です。
f:id:aquatottotoday:20170626093903j:plain
午後から激しく降り始めた雨もようやく上がりました。ゾウカメ舎のトネリコの花はほとんど散ってしまったみたい。水滴がきれいです。

ネジバナ咲き揃いました。かわいいですね。
f:id:aquatottotoday:20170626093904j:plain
そういえばネジバナリレーって面白いなと思うのですが、更新されるまとめを眺めていても「特になにもわからない」・・・という感想しか出ませんね。ツイッターを使って生物調査するのも、適するテーマ(手法)と適さないテーマがあるような。

4Fです。イワナが世代交代してから閉館間際に来るの初めてかな。
f:id:aquatottotoday:20170626093905j:plain
あー出てる出てる。

フィーディングの後だからかなと思うのですが、午前中は隠れているイワナたちも夕方は手前に姿を見せてくれます。
f:id:aquatottotoday:20170626093906j:plain
おぉ、こんなに居たのですね。可愛らしいこと!