きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/2/9 パーカーホー

ここのところ展示デビューラッシュが続く探検小屋(淡水魚博士の探検小屋フロア)から一段下がって、メコンフロアに降りて最初の水槽。巨大ナマズの横という不利な立地で意外とスルーされてしまうようなのですがわたしはここ眺めるのが好き。今日もいつものように眺めてみますと。
f:id:aquatottotoday:20200212152024j:plain
ハッ……見慣れないけど見たことある、見たことあるよこの人………!!!!

あーーーーーーーーーーーーっと!!!!!!
f:id:aquatottotoday:20200212152029j:plain
この凛々しい横顔は!

そう、パーカーホー!まじかぁぁぁぁぁ!こどものパーカーホーが常設デビューしたようです。去年のテーマ水槽「およげ!水中こいのぼり」に居た個体でしょうか?ひょっとしたら前回見落としていたのかもしれない。悔しいな。
f:id:aquatottotoday:20200212152033j:plain
いや待って種名板、この写真で大丈夫!?み、みんなどの子がPKHかわかるかな(不安)。

メコンオオナマズの水槽に成魚が居ます。サイズ感のおかしい金魚といった風情でとても良いです。
f:id:aquatottotoday:20200212152037j:plain
成長が楽しみですね。