きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/3/29 きょうのパンタナール展

クランウェルツノガエルがなんか赤い。。。
f:id:aquatottotoday:20200330141558j:plain
もっと緑色じゃなかったっけ?選手交代したの??

と思って過去写真と比べてみたんだけど同じ人みたい。
f:id:aquatottotoday:20200330141602j:plain
ツノガエルも気分とか、床材の色に合わせて若干色が変わったりするんでしょうか。

タライーラ、きょうもよく見えました。
f:id:aquatottotoday:20200330141606j:plain
全身!しかし、いつも不動。

こちらはタライロン。の丸揚げ。
f:id:aquatottotoday:20200330141610j:plain
トトラボのパンタナール旅行記の動画、更新されてました。食べ物美味しそうです。ちなみにタライロンの頭は硬くて食べれないそう。現地では食用に養殖されているそうです。現地で食用されてる魚が観賞魚として日本で高値で取引されてるの、なんかヘンな感じしますね。楽天で検索してビックリ…

なおバナナはこんな風に売られているそうです。ネタバレすみません なんかキーホルダーとかマスコットみたい!こういうのを見ると日本の売り方って過剰包装というか資源のムダというか潔癖過ぎるというか、良くないなぁと思ってしまいます。
f:id:aquatottotoday:20200330141614j:plain
まだ見てない人見に来てね~。ていうかわたしこのシリーズちゃんと全部押さえてるのかな??