きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/3/6 きょうのパンタナール展

今日はタライーラが顔を出している。
f:id:aquatottotoday:20200308215657j:plain

あどけない顔立ち!
f:id:aquatottotoday:20200308215701j:plain
タライーラとタライロンって仲間なの?なんなの?と思って軽く調べたのですが、タライロンはすごく高値で取引されているよということぐらいしかわかりませんでした。。このタライーラもこうしてしーっとしているところしか見たことないので、タライロンと似たような生態のカラシンなのかもしれません。

マタコさんは今日はボールの日。
f:id:aquatottotoday:20200308215705j:plain
動いているときといないときの落差が激しい人ですね。

トトラボの展示、テラス側から見ると思い出アルバムになってました。
f:id:aquatottotoday:20200308215709j:plain
スナップ写真がたくさん!

これは川の中ですね。
f:id:aquatottotoday:20200308215713j:plain
めちゃめちゃきれいですね。

例のキイロアナコンダの写真も。
f:id:aquatottotoday:20200308215755j:plain
凄いなぁ……遭遇したくないような、してみたいような。

野鳥の写真もありました。
f:id:aquatottotoday:20200308215800j:plain
これはカンムリカラカラというやつに似ていますね。ハヤブサの仲間です。

アイスクリームの写真。
f:id:aquatottotoday:20200308215805j:plain
どれも美味しそうです。これは迷うなー!

ポテトと魚?料理。
f:id:aquatottotoday:20200308215809j:plain
豪快な感じがいいですね。

これだけ、なんの写真かわかりませんでした。
f:id:aquatottotoday:20200308215813j:plain
一瞬空撮?と思ったのですが、違った。水色のはなんだろう…なにかの生きものなんだろうか…ウラに答えが書いてあったりして。