きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/7/23 オレオクロミス・タンガニカエ

タンガニーカ水槽は意外と上部が盲点だったりするのですが。
f:id:aquatottotoday:20210729235551j:plain
見上げると、おぉっ、小振りなオレオクロミス・タンガニカエがたくさん群れをなしている!!!!

最近水槽デビューしたのでせうか。元気いっぱいですね。
f:id:aquatottotoday:20210729235554j:plain
縞々模様が目立っています。

大人になるとこう。
f:id:aquatottotoday:20210729235558j:plain
幼魚と♀は柄があって大人の♂は無紋or柄がはっきりしない、ってあるあるですね。

逆にこちらは大人と子供で柄がまるっきり違うシクリッド。
f:id:aquatottotoday:20210729235603j:plain
トロフェウス・ドゥボイシ子育て中です。もう口内には戻れない。

幼魚はこんな風。細かい星模様です。めんこい!
f:id:aquatottotoday:20210729235606j:plain
子供から大人に変わる途中みたいなどっちつかずなところも趣がありますよ。探してみてね。