きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/7/15 淡水エイ

ギャッ。なんかいる。

ポルカドットがくっついてるー!

おなか黒いんですね。

何気に初めて見たかも。

アッ、歯が見えた。無邪気な笑顔の奥に邪悪な素顔が垣間見えたような笑

エイ展の時の資料を復習。奥に予備の歯がいっぱいあってかつアゴの骨と歯は接合しておらず、次々と奥から新しい歯が送り出される仕組みのようです。

一時間半後。まだ居ましたw

なんかガラス面と透明のカバーの間に(わざと?)はさまっているようです。透明カバー今日初めて気づいた。

ピラルクー水槽の方。

ちっちゃいモトロがいました。もしかしてエイ展の時に展示されてたこどもかな。

大人のモトロと比べるとこんな感じ。右奥がこどモトロ。

ちっちゃいですね。プラニセプスに気を付けてね。

モトロといえば公式ショップFISHTANKさんにぬいぐるみがあり、思わず購入。

ハッ、これ「胎内で畳まれてる状態の子エイ」でわ……!?

パッケージから出してみると。

折り目ついてませんでしたw 手触りも良く、リアルで可愛いです。オススメ。壁に飾ろうかな。