きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/2/24 テーマ水槽「おさかなたちのつるし雛」

テーマ水槽、2/22から「おさかなたちのつるし雛」です。

桃の節句がモチーフ。春らしいピンクに彩られた可愛らしい水槽に仕上がっていますね。

「つるし雛」役は丸っこい姿が愛らしい色とりどりのバルーンモーリーたち。


そしてお内裏様とお雛様はなんと、「ミヤコヒキガエル」!
斬新です笑

凛々しい雄雛はこちらです。


雌雛はお顔を隠していらっしゃいますね。

ちょっとオレンジ色っぽい、きれいなミヤコヒキガエルですね。

水槽内には吊るし雛も。

あっカエルだ。カエルの吊るし雛ってあるんですね笑