きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2015/6/18 エントランスに天の川

エントランスのテーマ水槽は第三弾、6/15より「織姫と彦星が出会う 水中天の川」。
f:id:aquatottotoday:20150618195120j:plain

うわあっ、ポニョだ!
f:id:aquatottotoday:20150618195122j:plain
これは愛らしい!!

パロットファイヤーっていうそうです。ころんころんだけど、こう見えてシクリッドだそう。
f:id:aquatottotoday:20150618195123j:plain
parrotて、オウムの意でしょうか。口がかわいい~。そんで、不思議な色!

「星のようにキラキラ輝くテトラの群泳は水中を流れる天の川。織姫と彦星が出会えますように」
f:id:aquatottotoday:20150618195124j:plain
なるほど~パロットは織姫と彦星なんですね。ピンクが織姫と見立てて良いのかな?

f:id:aquatottotoday:20150618195121j:plain
テトラかわいいです。例によって隠しキャラもいるよ。見つけてね。

テーマ水槽「織姫と彦星が出会う 水中天の川」は2015年7月12日(日)まで。無料ゾーンです。毎回季節感あふれるテーマ水槽、ご家族でお出かけの際には記念撮影スポットとして超おすすめ。