きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2017/1/11 レッドフィンバーブごはんの時間

ワーイごはんだごはんだー。
f:id:aquatottotoday:20170112060537j:plain
みんな下向いてて面白い。。

ハッ、、、、、
f:id:aquatottotoday:20170112060538j:plain

死・・・・・・・・・・・・
f:id:aquatottotoday:20170112060539j:plain
・・・・・・・・・・・・んでませんよ、寝ているだけです。熟睡しすぎて食いっぱぐれてます。誰か起こしたげてw しかしこの休み方、何度見てもハッ!としてしまいますねw

すごい勢いで底砂を突(つつ)き回っています。生きものがなにかを食べている姿というのはやはり惹かれるものがありますね。
f:id:aquatottotoday:20170112060540j:plain
と眺めているとたまに上の方からバラバラバラッと砂利が降ってくるんですが。

犯人はこの方でした。
f:id:aquatottotoday:20170112060541j:plain
レッドフィンバーブです。ブホォッ。

砂利ごと吸い込んで、エサだけ食べて残りは吹き出しているようです。
f:id:aquatottotoday:20170112060542j:plain
シルバーシャークとか他の魚もそんなかんじなんですけどレッドフィンバーブはなぜかわざわざ上の方に一旦上がってから盛大にブホォ!するので感じ悪いです(笑)

ブホォ!
f:id:aquatottotoday:20170112060543j:plain
食べ方にも魚種によって個性がありますねぇ。