きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/6/22 きょうのかくれじょうず

リーフキャットが木と木のスキマに居た。
f:id:aquatottotoday:20180622195426j:plain
ウッドキャット・・・って言ったら別種になっちゃうね。あちらもかくれ上手なようですが。

とか言ってたら、ギャッ。メッチャ手前に1匹居た。
f:id:aquatottotoday:20180622195427j:plain
また珍妙な格好でお隠れです。よく見えないけどこれ多分すごく可愛い顔してるのでは...。

みんな大好きアマモ水槽のお時間です。
f:id:aquatottotoday:20180622195428j:plain
あっ謎ナギ。今日は前回と違って、カズナギのように草に絡みついてウネウネしてました。うーんなんていう魚なんだろう...

あとお馴染みトト友・ウラキさんに教えてもらったのですが、
f:id:aquatottotoday:20180622195429j:plain
あっ、魚増えてる~。

ここにも居るゾ~。
f:id:aquatottotoday:20180622195430j:plain
これは教えてもらってなかったら見つけられなかったかも。

あとこちらも教えてもらったのですがあのクルクルしたのは「ミズヒキゴカイ」という環形動物の一種なんだそう。砂に埋もれて本体があるのですね。
f:id:aquatottotoday:20180622195431j:plain
今日はちょっと低調。

じゃーこのイソギンチャクみたいなのもそうなのかな??
f:id:aquatottotoday:20180622195432j:plain
答えが分かる日が来るんだろうか...。

あと前回ホンヤドカリが一生懸命運んでいたのはこちらだと思うのですが、
f:id:aquatottotoday:20180622195433j:plain
今日チラッとみたところ、ヤドカリが入っているようでした。ちょっと調べて見たらヤドカリのオスはメスが交尾可能な状態(脱皮)になるまで他のオスに取られないよう、メスを抱えて運び歩くんだそうです。知らなかったー。前回見たのはひょっとしてそういうことだったのかな~。