きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2018/7/29 シノドンティス・グラニュローサス

そんなこんなで閉館時間まであと15分の今、こちらに到達です(号泣)2Fタンガニーカ水槽。
f:id:aquatottotoday:20180731141658j:plain
ハッ!ちょっと奥の方なんかヤバイ。

ななな、なんでしょうか、大量のナマズが壁面にくっついている。
f:id:aquatottotoday:20180731141659j:plain
えええいつもこんなんでしたっけ・・・?

拡大してみましょう。結構大きい。
f:id:aquatottotoday:20180731141700j:plain
この水槽、種名板では3種のナマズが居るのですが。

シノドンティス・グラニュローサスでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20180731141701j:plain
こちらは手前に居た個体。このあと観察していると奥の方に参戦して行きました...。

華やかなシクリッドばかりに目が行きがちなタンガニーカ水槽ですけど、ナマズもこんなにたくさん居たのですね。
f:id:aquatottotoday:20180731141702j:plain
ちなみにタンガニーカ水槽あるあるですが、カップルシートに腰掛けて全景を眺めて語らっておられる恋人同士のみなさん、単身で(´Д`;)ハアハアしながら水槽のガラス面に貼り付いてしまって超すみません、、、、、、、、、。