きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/8/26 ゴライアスタイガーフィッシュ


ゴライアスタイガーの牙が生え替わり中と聞いて駆けつけました(遅
f:id:aquatottotoday:20200905110101j:plain
どれどれ……

アッ、もう次の歯がちゃんと生えてきています。
f:id:aquatottotoday:20200905110105j:plain
人間と違って、一度に全部生え変わってしまうんですね。すぐ次が生えてきてくれないと困りますよね。

生えそろっているときの写真を置いておきます。比べてみるとかなり違いますね。それにしてもうーん厳つい顔!
f:id:aquatottotoday:20200905112703j:plain
ゴライアスタイガーの歯の抜け替わり周期が書いてある公式ブログを検索したのですがうまく見つかりませんでした。公式ブログ、後から確認しようと思っても難しいですね…(昔はタグ検索ができた)。HPがリニューアルして以降、以前のURLが全部無効になったのも非常に痛いです。。