きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/7/15 新企画展「ココがちがうんです!」明日スタート!

さて本日は新企画展の偵察にやって来た訳だが。

今回のテーマは同定、すなわち生きものの「見分け」のようです。生きものに出会う機会の多くなる夏休みにふさわしい、面白い企画!

明日のスタートを控えて会場はほぼ仕上がっていました。「特別企画展」という性格上当然そうなるのかもしれませんが、「岐阜の生きもの」がメインの企画展、近年では非常に珍しいのでは。2007年に「ぎふの恵みと食文化」というタイトルが見える

魚類、両生類、哺乳類、定番の見分けから難易度高めのものまで各種揃っていて初心者やお子さんから上級者まで多くの人が楽しめそうです。夏休みはぜひ企画展「ココがちがうんです!」を見に来てください\(^^)/