きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/10/27 イチモンジタナゴ

イチモンジタナゴです。好きタナゴ!

淡い、落ち着いた色合いになりました。だがそこが良い。

めっっっっっちゃちっちゃいミナミメダカが観察されました。ひょっとしてここで生まれたのかな?1センチぐらいです。きょうトトの腕では写真はこれが限界灘……。

8月頃ワンド水槽にミナミメダカが入って、なんでなんだろ…ってずっと気になってたんだけど、ひょっとして真上から見た在来メダカの姿を覚えて欲しい、身近な水路に妙な色のメダカがいないか見守って欲しいってことだったりする??(違うかも)

おやシジミが……。

中身入ってないよね。どこから来たのかな。