きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/10/27 エゾハナカジカ

なんと!エゾハナカジカがめちゃくちゃ手前で2匹も観察されました。

前回は奥の方にいて、ひょっとしてそこが定位置になるのか、或いは某ドジョウのように二度と……いやなんでもないです。

なんとドアップです。

不敵な表情!リラックスしてますね。いいシモフリです。生息地はこういう岩質が多いのかなと妄想してみたり。

ありゃ、もう一匹出てきた!

石の裏側にいたようです。すげー3ショット。

ま、待って隅の方からなんか出てきた…!

              / ニョキッ \

えーすごい。1枚の写真に4匹納まったwwww

なんというサービス精神!!!というか、たまたまw

とりあえず、新しい環境にもよく慣れたようでよかったです。ひょっとしてウツセミカジカよりも観察しやすいのではw

綺麗な斑紋!名前の通り「華」がある魚ですね、描きたくなります。