きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/23 ガムシ

各方面から絶賛の水生甲虫大水槽。

今日もガムシが観察されました。かわいい!!!!!おおきいい!!!!!

クロゲンゴロウがタンデムしています。この水槽で産卵したりするのかな。

こちらもガムシ同様きれいなエメラルド色。

ヒシが投入されていました。

以前ウシモツゴ水槽などにも入ってましたね。ヒシの仲間にはヒメビシ・トウビシ・オニビシなどがあるそう。これは普通のヒシでいいのかな。

新しい植栽と言えばミズヒキソウも入ってました。

花の付き方と、無紋の葉からギンミズヒキ(ミズヒキの白花品種)と予想。

わたしです、わたし。

4Fスロープ、タゴガエルの水槽。