きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/28 レオパードクテノポマ

チラッ。

わたしは誰でしょう。

そうです。わたしです。レオパードクテノポマです。

ムチャクチャかっこいいですね。最近この水槽来るとレオパードクテノポマ探すのがマイブームです。言い方はヘンですが良い感じの見つけにくさなんですよね。アポゴンバーブが好きなのも同じかもしれない。ひねくれてますが。

小さい水槽の方もですが、クテノポマ・ウィークシーは好奇心が強いような気がする。

こちらを観察してるようです。可愛いな。

キノボリウオの仲間は目がぱっちりしていてとても可愛いですね。

背ビレのトゲトゲもトゲトゲしくて良きです。

おとなになると地m………シックな色合いになるのかな。

冒頭のレオパードもまだ若い部類なのかもしれない。ググったら幼魚はとんでもなくヒョウ柄だった。

シルバーディスティコダスもドーゾ。

このまん丸い尾ビレめちゃカワですね。って言ってる人会ったことないですが。