きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/7/14 ブリンドル登場!

今日ものんびり、アンダーソンサラマンダー。
f:id:aquatottotoday:20200718160237j:plain
プカーっと浮いています。外鰓のパタパタかわいい……。

あっ、なんか変化が。
f:id:aquatottotoday:20200718160241j:plain
色違いメキシコサラマンダーのコーナーに聞きなれない単語が。

ここリューシスティックだったと思うんですが、
f:id:aquatottotoday:20200718160245j:plain
「左右で体色や模様がことなる」ブリンドルですと!?

アッ本当だ。見てくださいこのウーパールーパー、左半分が白くて右半分が斑模様です。
f:id:aquatottotoday:20200718160249j:plain
不思議ですね!

眼の色も左右で違うみたい?
f:id:aquatottotoday:20200718160253j:plain
たまにネコで顔の真ん中でクッキリ色が違うやつ見ますけど、ウーパールーパーのブリンドルと同じような仕組みなんだろうか。。。ていうかこれめちゃ可愛いですね^^

外鰓がだいぶ引っ込んでいるようでしたがこれくらいの水深でも大丈夫なんですね。プカーっ浮くこともあるのかな?
f:id:aquatottotoday:20200718160257j:plain
ブリンドル面白いですね。勉強になりました。みなさんも是非~~