きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/8/28 きょうのアクアトト

今日はお仕事(納品)で来ました。ちょっとというかかなり気になる情報を得たので、入館していきます。カエル部が学校から帰ってくるので駆け足で(でも一応目的フロア以外も見るというw)。
f:id:aquatottotoday:20200905173453j:plain
今日は割と見やすい位置に出てくれていました、ヒダサンショウウオの幼生。やはりまだ外鰓出ていますね。前回と同じ幼生かな?もうしばらく観察できそう??

カワウソの巣穴。今日はナガラとミナミかな。
f:id:aquatottotoday:20200905173457j:plain
よくみえないけどなにかえっちぃことをしているような動き。。相変わらず睦ましいことで何より。

チチブがすっかり河口の住人ポジションを得ているようでした。
f:id:aquatottotoday:20200905173501j:plain
大きくなりましたね~。

ジーーーーーーッ。
f:id:aquatottotoday:20200905173505j:plain
……特に変化は無いようです。

ピラルクーの新入りさんがこんな感じになってました。
f:id:aquatottotoday:20200905173508j:plain
これは可愛いシーン!

本人は大きい木に寄り添っているような感じなんでしょうか。
f:id:aquatottotoday:20200905173512j:plain
親子みたいですね^^

あっ向こう側にもう一匹居た。
f:id:aquatottotoday:20200905173517j:plain
これが川の字で寝るってやつでしょうか。。。

ブリンドルの正面顔。
f:id:aquatottotoday:20200905173522j:plain
ほんとにこの個体は可愛らしいですね。

エントランスのテーマ水槽、今日はアフリカンロックシュリンプが観察されました!
f:id:aquatottotoday:20200905173526j:plain
やはり前回は裏側にいたのかな?このメッシュ、前足で掴むのにとても良さそうです。展示替わりするまえに見れてよかった!

今月は2回しか来れませんでした……。そろそろイタセンパラの季節?来月はたくさん来れるといいなぁ。