きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2020/9/18 ウーパールーパー上陸!?

あっウーパールーパーが"上陸"している!!!!
f:id:aquatottotoday:20201001210905j:plain
なんということでしょうお前死ぬぞ!!!!

いいえ、大丈夫です。これは実験展示水槽なのです。
f:id:aquatottotoday:20201001210913j:plain
きょうトトも最近まで知らなかったのですが、幼形成熟で知られるウーパールーパー、飼育下だと変態・上陸させることができるそうなんです。

この個体はリューシスティックだそう。
f:id:aquatottotoday:20201001210909j:plain
真っ白いタイガーサラマンダーって感じですねw これはこれで可愛いかもしれない。今までずっと水中に居るところしか見てなかったので、「上陸」してるのは初めて見ました。いや信じてたわよ、君ならできるって……!

解説動画も見てね。
f:id:aquatottotoday:20201001210918j:plain
リューシとは別に上陸した個体もいるようです。こっちはかっこいい系!

ウーパー掲示板、いっぱいになっていました。f:id:aquatottotoday:20201001210928j:plain
リューシ強いですね。みんな可愛がられているなぁ。愛溢れる投稿お待ちしております。