きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/3/11 アカハライモリ渥美種族「幼体」

相変わらず両生類の話題ばかりですみません。
f:id:aquatottotoday:20220413161309j:plain
手前側大好きの渥美オスくん。今日も腹面見せてくれてます。

ところで今回の展示、ちょうかわいい幼体も観察できます。バックヤードで繁殖させたそうです。いわゆる域外保全ですね。
f:id:aquatottotoday:20220413161313j:plain
なん匹いるんだったかな??幼体、野外ではなかなか観察することができないので貴重ですね~。

ところでこれは展示初日なのですが。
f:id:aquatottotoday:20220413161317j:plain
脱走を試みる?幼体が一匹www

ガラス面を一生懸命登ろうとしています。可愛すぎやしませんか~!
f:id:aquatottotoday:20220413161321j:plain
しっかりお腹をみせてくれていますが斑紋はこれから発達していくのかな?しばらくして、あえなく落下してました^^;