きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/3/11 アブラボテ

思いっきりレンズが写り込んでいますが。
f:id:aquatottotoday:20220413161325j:plain
アブラボテの追星が目立つ季節となりました。一年中観察できるような気もしますが。ぱっとひろげたヒレがとても…とても地味ですね。

こちらの2匹はすこしオレンジ色が入っているようです。
f:id:aquatottotoday:20220413161329j:plain
うーん角度とかにもよるのかも。。??

シロヒレタビラも少し色づいてきた?あんまり変わってない??
f:id:aquatottotoday:20220413161333j:plain
背後のアブラボテが忙しそうです。

こちらはワンド水槽です。
f:id:aquatottotoday:20220413161337j:plain
ここのところ本当にきれいなイチモンジタナゴが観察されるようになってきましたね。エラのあたりがきれいなピンク色です。しかしイチモンジ、追星がちょっと独特………。