きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2022/6/11 アミア・カルヴァ登場

開催中の企画展「スウィミングスタイル」、

1つのヒレで前後左右・アミア型に新展開です。

ジムナルカスに替わりまして、アミア・カルヴァ Amia calva さん、いらっしゃ~い。

あれっ?アミア・カルヴァって学名だよね……まあ企画展は常設と表記のルール違うこと多いかも。ちなみにアミアとカルヴァの間になかぐろ(・)入れずに検索すると、大体カバンの話で検索結果が埋まります。知らんかった…

今日はおねむのようですね。

きょうトトの時計も閉館3分前を指しています。背後のプレッシャーが凄いです。また次回ゆっくりと観察いたしましょう!!!

さて13のスイミングスタイル(遊泳型)のうち唯一企画展スペースで言及の無かった「ハリセンボン型」ですが。

トト・ラボで映像展示が始まったようです。さてベラ型との違いは?待て次回!