きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2023/7/4 テーマ水槽「織姫とかがやく星たち」

エントランスのテーマ水槽が七夕仕様になっていました。

タイトルは「織姫とかがやく星たち」。今年は彦星は出番なしのようです笑

姫こと、ヒメカエルガメ!久しぶりの登場です。2014年の企画展「赤い清流」以来かな??同じ個体じゃないかもですが。

ウチワみたいにまんまるい後ろ足が可愛らしいですね。以前と同じく、水槽内を元気に泳ぎ回ってくれています。お転婆姫ですね。オスかもですが。

そして天の川の星役は、品種改良メダカ「ブルースターダスト」たちです。ブルーのラメ状のウロコが大変美しいですね。

ん、なんとなくタカハヤみがありませんか(伝われ)