きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/6/25 4Fスロープ

あーーーーーーっと。
f:id:aquatottotoday:20210628175022j:plain
種名板というか種名ラベルがひとつなくなっている。。。

越冬幼生いたのかな。いたけどさいきん上陸したってことなのかな。きょねん上陸完了後もそのままにしてあったのは、引き続き次年生まれを展示する予定だからなのかなと思ってたけど違ったのかな。最近までずっといたんかな。。
f:id:aquatottotoday:20210628175027j:plain
こちらはハコネサンショウウオ

お隣のタゴガエル水槽、蓋が金網に変わっていました。
f:id:aquatottotoday:20210628175032j:plain
前回の休館日効果は「ここ」と見た!

アクリルが反ってて逃げちゃう!と慌てて職員さんに教えに行ったの思い出します。恥ずかし~~
f:id:aquatottotoday:20210628175035j:plain
鳴き声もよりよく聞こえるようになるのかもしれません。