きょうのアクアトト

世界淡水魚園水族館アクア・トト ぎふウォッチャー。週に一度はアクアトト。

2021/7/11 アフリカンブロッチドスネークヘッド

スネヘ展。アフリカンブロッチドスネークヘッドがすごい発色になってました!
f:id:aquatottotoday:20210718173347j:plain
この並びの水槽、見た目が美しい㌠の分類だそうなのですが、初日見たときはなんでこの並びに…?って正直ちょっと思ってしまいました。ごめんなさい。スネークヘッド、公式ツイッターによると気分で発色が変わるタイプの子みたいですね。

奥に正面顔の人が。なんかこれどうなってるのw 草に隠れてもう一匹居ました。3匹いるのですね、気づきませんでした。

f:id:aquatottotoday:20210718173351j:plain
そういえば好評開催中の企画展「極彩蛇頭魚-スネークヘッド-」、11/7まで延長決定したそうです。夏休みはぜひ、可愛い・美しいスネークヘッドたちに会いに来てくださいね\(^^)/